そらとぶフライパン

新人作家のブログです。どうでもいいことばかり書いてます。すみません。

新刊発売中です( *´艸`)

こんにちは、このはなです。

クリスマスが終わり、あっというまに年の瀬が来ようとしております。

時がたつのは、おそろしいほど早いですね。

この調子じゃ、あっというまに年老いて死んでしまいそうです…。

 

冗談はさておき、今回は久々のブログ更新となりました。

時間が空いてしまってすみません…。

 

先月お知らせしましたとおり、

12月15日に新刊が発売されました!

 

角川つばさ文庫/1% 5 あきらめたら終わる恋

 

一冊ずつ主人公が変わるこのシリーズ。

今回は1巻の主人公、奈々ちゃんが再び主役です。

片思いのカレ、石黒くんとの関係が少し変わります。

 

おかげさまで売れ行きは好調です♪

なぜか今回は初速がよかったらしく、発売後即重版となりました。

なので一部ネット書店での売り切れもじきに解消されると思います。

本当にありがたいことです。

 

そして、そして、今回はこちらだけではないのです!

オムニバス短編集も出ました~(*^^*)

 

角川つばさ文庫/おもしろい話、集めました。(S)

 

タイトル名についてる(S)は、「サファイア」と読んでくださいね。

1%だけではなく、いみちぇんや超吉など大人気シリーズのお話も読めます。

角川つばさ小説賞受賞者の先生方と名前を連ねることになって、たいへん光栄です。

このようなキセキは、今後二度と起こらないかもしれないです…!

 

もし本屋さんでお見掛けすることがありましたら、そのときはどうぞよろしくおねがいいたします!!

 

このはな

 

うれしいお知らせがありました。

こんにちは、

このはなです。

わたしの住んでいるところでも、きれいな紅葉が見られるようになりました。

スーパーに行くとき通る公園は、こんな感じです。

そのうち葉っぱが落ちて冬らしい景色になっていくんですね。

遠くに行って紅葉狩りをするのもいいけれど、自分の身の回りの小さな変化を見逃さないよう、心の余裕を持ち続けたいなあと思っています。

 

…なあんて言ってるけど、

今そんな余裕をこいてる場合じゃないんです(;^ω^)

来月に新刊がでるのですが、すでに次の仕事にとりかかっております。

こんな未熟なわたしが作家でいられるのは、ひとえに拙著『1%』シリーズ(角川つばさ文庫)を買ってくださるみなさまのおかげです。本当に、本当に、ありがとうございます!

今回もおかげさまで重版になったよ! と、うれしい連絡が来ました。

これからもがんばってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします!!

新刊についてのお知らせは、また後日にいたします♪

 

角川つばさ文庫|大人気シリーズ|1%

ウルトラスーパームーンが見れないよう(涙)

ウルトラスーパームーンについて

こんにちは、このはなです。

今夜は68年ぶりにとても大きな満月が見られるんですって。

なので楽しみにしてたのですが、あいにくの雨…。がっかり(T_T)

じゃあ、次に見られるのは68年後!?

そんな~! いくらなんでもムリじゃないですか~!!

そう思ってネットを見てみたら、日本気象協会の記事を見つけました(^^♪

 

www.tenki.jp

 

 

こちらによると、次に見られるのは18年後だそうです!

18年後だったら、まだ望みがあるかしら。

わたし、生きてるといいけど…。

 

せっかくなので

月つながりということで、わたしの大好きな本を紹介いたします。

 

パパ、お月さまとって!

パパ、お月さまとって!

 

 説明するまでもない有名な絵本。

はらぺこあおむし』と同じ作者さんです。

うちは仕掛けのページをビリッと破いてしまいました…(;^ω^)

 

月が魔法をかけた夜 (集英社文庫―コバルト・シリーズ)
 

 こちらはあまり知られてないかな。

『星空の向こうの国』の作者さんです。

いっけんロマンチックな感じですが、ドタバタ学園コメディなんだけど、ほろっとくる、なんとも独特なタッチの作家さんです。

古本でしか手に入りません。

 

『星空の向こうの国』については、こちらをごらんください。

星空のむこうの国 - Wikipedia

 

  

星空のむこうの国/夢を追いかけて [DVD]

星空のむこうの国/夢を追いかけて [DVD]

 

 

こちらも若い方にはわからない作品ですよね。

パラレルワールドもののボーイ・ミーツ・ガールです。

 あまりにも好きすぎて、同じテーマで短編小説を書いたことがあるぐらいなんですよ。

拙作の紹介は、またの機会に( *´艸`)

 

 

こんにちは、です。

はじめに(^^♪

拙ブログの管理人このはなと申します。

面倒くさがり屋な性格をなんとかしなくちゃと思い、このたびブログを始めることにしました。のんびり気負わずにやれたらいいなあと思っています。

どうぞよろしくおねがいします。

 

テーマはなんにしよう?

ブログを開設したものの、「え、ブログってテーマがいるの?」と困ってしまいました。深く考えてなかった自分が恥ずかしい…*1

それに自慢できる知識も技術もないしなあ。

ということで、今日あったことなど日記代わりに記事を書くつもりです。

 

いちおう文章を書く仕事をしているため(うそつけ!って言われそう…)、その宣伝をしたり、読書や映画鑑賞の記録にしたり、ときにはオリジナル小説を載せちゃったりなんかして( *´艸`)

 

とにかく好きに書くつもりです。たぶんアクセス数もないだろうしね(笑)

Twitterアカウントも持っておりますが、拙ブログに関しては特に宣伝はしません。

なぜかというと、けっこうあがり症なんです。仕事の打ち合わせするときなんかも、なんだか舞い上がってしまって。言いたいことの半分も言えずに終わっちゃうことがけっこうあるんですよ。ほんとダメですねー(;^ω^)

 

 こんなダメ人間のわたしですが、更新がんばります!!

 

*1:+_+