そらとぶフライパン

新人作家のブログです。どうでもいいことばかり書いてます。すみません。

カクヨムに短編を投稿しました(*^^*)

こんにちはです。

先月の末のことですが、昔書いた短編小説を、カクヨムさんで開催中のコンテストに出しました。

 

kakuyomu.jp

 

そうしましたら、レビューを一件いただくことができました。

うれしくて、うれしくて、しかたがありません。

ありがとうございました♪

 

けれど、それからどんどん順位が落ちていって、今どこにいっちゃったの~?って感じで……。

とうとう行方不明になってしまいました。

ランキング上位をキープしている作者のみなさん、本当にすごいなあと思いました。

 

もし、また、こういう短編のコンテストがあったら、自分も参加してみたいし読んでみたいです。

そのためにも、今は原稿の方をがんばります!

 

このはな

 

kakuyomu.jp

 

 

はじめての書店訪問(^^♪

こんにちは、このはなです。

今日で4月は終わりですね。一年の三分の一が過ぎてしまったなんて、なんだか信じられません。

でも明日から5月ということで、また心機一転がんばりたいと思います。

 

さて、先日のことですが、はじめて書店訪問をしてきました。

 

こちらは、紀伊國屋書店ららぽーと横浜店さんです。

とってもステキに拙著を並べてくださって、とっても感激しました。

そして児童書担当さんの方のセンスに脱帽……はあ、すごい。

 

こちらは、丸善ラゾーナ川崎店さんです。

こちらには、直筆のポップも置かせていただきました。

なんか、もうセンスがなくてすみません。穴があったら入りたいです……(;^ω^)

 

そして、KADOKAWA本社でもサイン本とサイン色紙の作成をいたしました。

これらは名古屋に近日オープンしたタカシマヤゲートタワーモールの三省堂書店名古屋本店さんにお送りしました。

おそらく児童書コーナーに飾っていただいてると思います。

お近くにいらした方は、どうぞのぞいてくださるとうれしいです♪

このはなもこのGW中にコッソリまいる予定です。

よろしくおねがいいたします!

 

このはな

 

新刊発売中です( *´艸`)

こんにちは、このはなです。

本日より角川つばさ文庫『1%』の新刊が発売されました♪

あわせて公式ホームページの方も更新されました。

くわしくは、こちらをごらんください!

角川つばさ文庫|大人気シリーズ|1%

 

 

イラストはフラッパー連載『キャラ屋さんの遅い青春』でおなじみ高上優里子先生です!

書影につきましては、わたしのTwitterをご参照ください!

 

 

 

それと6巻が最終巻なのでは?とご心配をおかけしてしまったようで…。

感想掲示板にもお手紙にもたくさんコメントをいただきました。

みなさま、ありがとうございます。

まだまだシリーズは続きますので、どうぞご安心くださいませ。

これからもがんばりますよー!!

 

あ、そうだ!

今月はなんと! サイン本を置いていただけることになりました。

詳細については、また次回お知らせいたします♪

 

このはな

 

紀伊國屋書店ららぽーと横浜店さまにサイン色紙をお送りいたしました(^^♪

このはなです。

またまたお久しぶりの更新になってしまい、恐縮です。

 

このたび紀伊國屋書店ららぽーと横浜店さまが開店10周年を迎えられたことを祝し、僭越ながら、わたしのサインをお送りいたしました。

『1%』イラスト担当の高上優里子先生のステキなイラストとサイン入り色紙です。

わたしのサインの方がおまけみたいなものになってますけど(笑)

 

お近くにお住いの方がいらっしゃいましたら、どうぞごらんくださいませ。

よろしくおねがいいたします!

 

このはな

 

おかげさまで重版になりました。

こんにちは、このはなです。

またもや一か月以上ブログの更新が滞ってしまいましたが、このあいだにうれしいことがたくさんありました。

というのも、角川つばさ文庫「1%」シリーズ全巻が昨年末から1月2月にかけて重版になったからです♪

最新刊の5巻にいたっては、発売一か月以内に二度も重版となりました。

こんな夢みたいなことが起こっていいんだろうか…とビックリです。

本当に本当にありがとうございました。

4月には6巻が発売の予定です。

どうぞよろしくおねがいいたします。

くわしくは公式のホームページの更新を待ってお知らせしたいと思っています。

 

このはな

 

角川つばさ文庫|大人気シリーズ|1%

 

 

いくつになっても、きゅんきゅんしたい。

こんにちは、このはなです。

一昨日に初稿を提出しました。

まだこれから改稿がありますが、とりあえずホッとしてます。

 

なんだか最近、一年が短いです。

まだ新しい年が始まったばかりなのに何言ってんだコイツ、って感じですけど。

本当なのだからしかたがない…(;^ω^)

 

とくに作家デビューしてからは、メチャクチャはやいです。

3~4か月かけて、アイディアをひねったり、原稿を書いたり、誤字脱字をチェックしたりしています。

一冊が終わったら、ハイ次! と続くため、よけい時がはやく去ってしまうわけなんです。

でも、これって、ありがたいことなんですよね…。楽しみに待ってくださる方がいらっしゃるんですから。

ええ、わたし頑張りますとも!

好きなことを仕事にすることができて、とてもしあわせです。

 

そうそう、そういえば、やっと本を読み始めたんですよ。

こちらの本です!

 

ママ・アイラブユー (新潮文庫)

ママ・アイラブユー (新潮文庫)

 

 

じつは高校の先生からいただいた本です。

主人公は9歳の女の子。お母さんは女優を目指しています。

親子二人がニューヨークで夢を追いかける話だそうです。

まだ最初の数ページしか読んでいませんが、主人公の女の子が、とってもおませさん♡

1956年の作品だそうで、なんとなくその頃のにおいが文面からただよってきます。

 

お母さんの年齢は33歳!

女優の夢を追いかけるには一般的に遅い年齢に思えますが、ぜんぜんそんなことないです。むしろ少女です(作中ではママ・ガールとよばれています)

読んでいると胸がきゅんきゅんしちゃいます。

 

わたしもママ・ガールを見習って、いつまでも夢を追いかけたい!

いくつになっても、きゅんきゅんしたいなあと思ってます。

 

このはな

 

あけましておめでとうございます

いよいよ2017年のスタートですね。

特別に何かをやるわけではありませんが、昨年と同様に一つ一つがんばってやってまいります。

 

現時点で決まっている今年の予定ですが…

 

もちろんイチバンは、角川つばさ文庫1%シリーズ。

6巻が4月15日に発売の予定となっています。

今がんばって原稿を書いているところです。

発売日が近づいたら、またお知らせいたします。

 

そして、これは個人的なことですけど。

昨年はあまり本が読めなかったので、今年こそ年間100冊読了を目指したいです。

あとは体力をつけること。

血液の病気を持っているため、貧血になったり、立ちくらみを起こしたりするんです。なので、健康についてもっと気をつけねばと思っています。

 

こんなわたしですが、どうぞよろしくおねがいいたします!

 

このはな